礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

TM(U-12)

2023/12/02

中央キャッスルさんありがとうございました。全学年参加してのTMを実施していただきました。なかなか他の学年の試合を見る機会がなかったので、成長した各学年の選手たちの姿を見る良い機会でした!

f:id:raihasss:20231203075213j:image

忍城を見ながらの試合は風情がありましたね。

f:id:raihasss:20231203075346j:image

今日は待望の得点をゲット、なかなか面白いプレーをするように成長してきたね。f:id:raihasss:20231203075455j:image

前へ進む姿勢、ポストプレーなど幅が広がってきたね。

f:id:raihasss:20231203075559j:image

練習しているポストプレー、体をしっかりいれてボールをうまくコントロール出来ると良いね。

f:id:raihasss:20231203075720j:image

ディフェンス時はボールを奪うことも大事だけど、しっかりディレイ(遅らせる)ことも大切、ディフェンスからの駆け引きをうまくしていこう。
f:id:raihasss:20231203080223j:image
何度も相手ゴール脅かすドリブルを披露、自信があるから強気にいけてるね。f:id:raihasss:20231203080434j:image

前に出たり、パスを受けたり、スーパーセーブしたり、守護神として活躍できたね。f:id:raihasss:20231203080520j:image

両足蹴れるからどちらのボールも処理できるね。プレーにもっと遊びを持たせると幅が広がりそうだね。

f:id:raihasss:20231203080621j:image

空中戦、冷静にパス、苦手だった左足でのプレーも積極的にできたね。

 

◼️総評

基本的にメンバーは自分達で考えて同じポジションをやらないように取り組みました。

それぞれのポジションの動き、大切さが分かると仲間を理解できるようになるね。

試合前にコーチが今日の挑戦すること伝えたけど、意識しながらプレーできたかな?

自分の矢印をどこに向けるか、相手をだますプレーできたかな?

まだまだ成長していこうね。

 

◼️試合結果(15分×4、10分×1)

2-1 ○

1-0 ○

0-0 △

0-0 △

1-1 △