礼羽サッカースポーツ少年団

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

2024/2/17U-11ライオンズクラブ杯

ライオンズクラブが後援のU-11世代の招待試合、4月から始まる四種リーグ戦前の数少ない試合なので練習した成果を発揮していこう。
f:id:raihasss:20240219084942j:image

中盤でボール持った時アイデアを増やしていこう。相手との距離をとるためにもっと運動量を増やしていこう。
f:id:raihasss:20240219084956j:image

今日も最終ラインで頑張ってくれました。クリアするところ、繋ぐところの判断をしっかりして奪ったボールを保持する時間を増やしていこう。
f:id:raihasss:20240219085007j:image

試合になれてきたかな?5年生が頑張らないと勝てる試合が増えないぞ。試合に出場して満足しないでね。
f:id:raihasss:20240219085020j:image

相手選手に怖がらずゴールを守ってくれました。ただ今日は前にでてくるプレーが少なくピンチをつくる場面があったね。失敗していいからチャレンジしていこう。
f:id:raihasss:20240219085031j:image

キーパーと1対1の場面、顔がどこ向いている?この時、パスの選択肢しかなかったよ。

ゴール・キーパーの位置の確認も怠るな。ゴールを奪う為の最善の選択をしていこう。
f:id:raihasss:20240219085045j:image

大きな展開ができる時、チームは勢いにのれるのでどんどんボールをもらってチームを動かそう。1試合4得点圧巻でした。
f:id:raihasss:20240219085109j:image

トップ・サイドをやる時、ボールだけ見ずに全体を見てポジションをとろう。ドリブルでの仕掛け、ダメだった時のキャンセルをはっきりしていこう。
f:id:raihasss:20240219085127j:image

トレセンコーチに捕まりグランド整備ご苦労様でした。とても綺麗にできました。
f:id:raihasss:20240219085418j:image
ゴールキックはまだまだとばないから工夫して自分達のボールにしよう。リスタートを速く行ったりサイドを使ったり色々考えよう。

 

四種リーグ戦前なので今回は少し辛口にコメント書きました。みんな、しっかりサッカーに向き合えば勝てるチームに変わっていけると信じてます。止める・蹴る・運ぶのスキルアップし良い状態でプレーできる時間を増やし勝てる試合を増やしていきましょう。